2016年2月アーカイブ

ホーム > 行事・お知らせ

平成28年 初観音

今年も初観音の日をむかえました。気温は16度近くまで上がり、暖かな陽が境内にも降り注いでいました。


観音堂では、厄除け祈願や還暦を迎えての祈願などが行われました。
また、16時からはたくさんの方にお集まりいただき、餅投げも行われました。
 
餅投げ06.jpgのサムネール画像      餅投げ02.jpgのサムネール画像
 
餅投げ03.jpgのサムネール画像      餅投げ01.jpgのサムネール画像
 
餅投げ04.jpgのサムネール画像      image.jpgのサムネール画像
 
 
展望台の桜の開花ももうまもなくです。
 
円福寺は、今年、15年に一度の御本尊の御開帳を行います。

これに関連してさまざまな奉納行事も予定されていますので、皆さまお誘い合わせの上ぜひお出かけください。

 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のお彼岸が近づいて参りました。貴家ご一同様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は何かとお世話になり厚く御礼を申し上げます。

さて、春のお彼岸法要を、皆様とご一緒に下記のとおり勤めさせて頂きますのでお誘いあわせのうえ、御参詣くださいますようご案内申し上げます。


 

日時 3月20日(お中日)
    午前10時より法要を営みます。
以上

ホーム > 行事・お知らせ

平成28年 節分会

先日2月3日は、天候にも恵まれ、穏やかな1日となりました。

観音堂では、今年もたくさんの方に参加いただき、「福は内」の掛け声とともに豆まきが行われました。
 

年長さん豆まき2016.jpg

甘酒がふるまわれたり、時折子どもたちのかわいらしい元気いっぱいの掛け声が聞こえたりと、大変賑わいました。


アーカイブ

Counter
カウンタ