節分会が行われました

2月3日、圓福寺では「節分会」が行われました。

午後からは残念ながら雨が降ってきてしまいましたが、多くの方が開運厄除けや家運隆昌などを願って豆まきを行いました。

圓福寺の節分会の掛け声は、「福は内。」のみ。正面を向いて左、正面、右の3方向へ大きな声で3回ずつ豆をまきました。

  

途中かわいらしい幼稚園の子どもたちも、元気な掛け声とともに豆まきをしてくれました。

先月1月31日に放送された東海テレビ「スイッチ」を見てくださった方も多く、放送後からたくさんの方が圓福寺に足を運んでくださっています。中にはとても遠くからお越しくださる方もいて嬉しい限りです。

今月2月24日には、初観音が行われます。伝統となっている餅投げも午後4時から行われます。

餅投げをご希望の方の申込み締め切りは2月18日(月)です。定員となり次第締め切りとさせていただきます。人生の節目に、思い出に、ぜひご参加ください。

--------------------------

●お知らせ

圓福寺山の上の寺務所にいくつか忘れ物が届けられています。お心当たりのある方は、寺務所までお問合せください。(*寺務所は9:00~14:00に開いています)

 

初観音

日時  平成31年2月24日(日)(ご祈祷)午前10~午後3時(餅投げ)午後4時~

参加費用  おひとり2万円(ご祈祷料・餅代を含みます)

*おふたりで1櫃となります

*餅投げは檀上から投げる、または、手渡しとなります

定員  40名

申込受付は山の上の寺務所、または電話(0568)91-6500にて。

餅投げを希望される方は平成31年2月18日(月)までに申込用紙に記入の上お申込みください。ただし、定員となり次第締め切りとさせていただきます。

ご不明な点などは山の上の寺務所、または電話(0568)91-6500にてお問い合わせください。